14人でMISSION2<SOLO PERFORMANCE BATTLE>がスタート!
K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている15人の日本人練習生たちが、さまざまなミッションを乗り越えて、世界に通用するガールクラッシュグループを目指すサバイバル番組『Who is Princess?』。デビューできるのは、15人のうち5人だけ!
ミッション1「ボーイズグループダンスバトル」では、デビューに近い「PRINCESS組」がStray Kidsの「Back Door」、脱落候補の「CHALLENGER組」がNCT 127の「Kick It」のダンスパフォーマンスを行い、その結果CHALLENGER組から13歳のSENAが脱落となりました。
そして、14人の練習生でミッション2がスタート!ミッション2は「ソロパフォーマンスバトル」。
PRINCESS組とCHALLENGER組が1対1で、同じ課題曲の歌とダンスで競い合います!
1組目は、YUMEKO vs UTA!
ミッション2からは、「ボーカルの鬼」としてボイストレーナーの佐藤涼子さんが登場!
歌に大事なことは抑揚だと教えてくれました。
個人レッスンもスタート!
YUMEKO vs UTAの課題曲は、神はサイコロを振らないの「夜永唄」。
レッスンで褒められたUTA。YUMEKOも負けじと気合が入ります。
そして、本番がスタート。2人は実力を発揮できたのでしょうか?ステージ映像をご覧ください!
▼YUMEKO
▼UTA
ボーカルバトルで素晴らしい歌声を披露した2人。
佐藤先生の評価は・・・
ボーカル対決ではCHALLENGER組のUTAが優勢に!
続いて、ダンス対決がスタート。
課題曲は、GOT7の「Hard Carry」。
男性のパワフルな動きを表現できるのか?こちらもステージ映像をご覧ください!
▼YUMEKO
▼UTA
ダンス審査ではYUMEKOが優勢に!
ダンスと歌のパフォーマンスの結果、YUMEKO vs UTAの対決はYUMEKOが勝利。
YUMEKOがPRINCESS組残留となり、UTAもCHALLENGER組のままとなりました。
2組目は、RIO vs HONOKA!
歌に自信があるHONOKAと、ダンスに自信があるRIOの対決。
ボーカル課題曲は、ヨルシカの「ただ君に晴れ」。
HONOKAは、佐藤先生のレッスン中に練習生全員の前で自慢の歌声を披露。やる気と底抜けの明るさをアピールしました。
RIOの課題は表情管理。歌に合わせて表情の変化ができず苦戦しました。
そして、本番がスタート。2人のボーカルバトルをご覧ください!
▼RIO
▼HONOKA
ボーカル対決の結果は…
HONOKAが優勢となりました!
そしてダンス対決へ…
課題曲は、テミンの「さよならひとり」。どれだけ曲の世界観に没入できるかがポイントです。
▼RIO
▼HONOKA
全力でステージを終えた2人。ウンギョン先生もあたたかいコメントを贈りました。
RIO vs HONOKAの対決の行方は…
なんとCHALLENGER組のHONOKAが勝ち!PRINCESS組の座を勝ち取りました!
波乱の幕開けとなったミッション2!
次回は、RINKO vs YUKINO。AINA vs COCOの対決をお届けします♪お楽しみに!
▼5話の予告映像
▼放送&配信一覧はこちら
コメント