14人でMISSION2<SOLO PERFORMANCE BATTLE>実施中!
K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている15人の日本人練習生たちが、さまざまなミッションを乗り越えて、世界に通用するガールクラッシュグループを目指すサバイバル番組『Who is Princess?』。デビューできるのは、15人のうち5人だけ!
ミッション1でSENAが脱落し、現在はミッション2を実施中。ミッション2は「ソロパフォーマンスバトル」。PRINCESS組とCHALLENGER組が1対1で、同じ課題曲の歌とダンスで競い合います!
【これまでの結果】
★バトル1
YUMEKO vs UTA → YUMEKOの勝利!
★バトル2
RIO vs HONOKA → HONOKAの勝利!
★バトル3
RINKO vs YUKINO → RINKOの勝利!
★バトル4
AINA vs COCO → COCOの勝利!
5組目は、NIJIKA vs RINKA!
自分に自信がもてないNIJIKAと、自信に満ち溢れたRINKA。対象的な2人の対決です。
課題曲は、ヨルシカ の「花に亡霊」。
NIJIKAは、表情の硬さをとることを意識して自主練を重ねます。
一方RINKAの課題は、語尾をていねいに歌うこと。RINKAは持ち前の明るさでレッスンにも楽しく参加します。
2人は課題を乗り越えられたのでしょうか?ステージ映像をご覧ください!
▼NIJIKA
▼RINKA
りょんりょん先生の評価は・・・
課題をクリアすることができず、厳しい評価が言い渡されたRINKA。
ダンス対決で逆転を狙います。
課題曲は、TWICE の 「I CAN'T STOP ME」。
単純に振り付けをコピーするだけじゃなく、レトロな曲調と楽曲の世界観を理解することがポイント!
セクシーさをアピールするために何回もウィンクするNIJIKAですが、ウンギョン先生には「ウィンクが多すぎる。同じことを繰り返すのはつまらない」と言われてしまいます。
一方RINKAは…
努力不足を指摘されてしまったRINKA。
悔しさをバネに猛練習!翌日にはウンギョン先生も驚くほど成長した姿をみせました。
果たしてダンス対決の行方は!?
▼RINKA
▼NIJIKA
ダンスと歌のパフォーマンスの結果、NIJIKA vs RINKAの対決はNIJIKAが勝利。
NIJIKAがPRINCESS組残留となり、RINKAもCHALLENGER組のままとなりました。
6組目は、RIN vs RAN!
13歳の末っ子RINのあだ名は将軍!
練習生イチ高身長171cmRANのあだ名はジャイアントベイビー!
キャラが際立つ2人の対決!ボーカル課題曲は、iri の「24-25」。
RINの課題は、口を開けて歌詞を伝えるように歌うこと。
歌うと口が閉じ気味になってしまい、大きく開けて歌うことになれていないRIN。しかし、りょんりょん先生の指導で除々にコツをつかんでいきます。
一方RANの課題は、基礎の姿勢を正すこと。
本番で課題をクリアできたのか?2人のボーカルバトルをご覧ください!
▼RIN
▼RAN
練習の時より断然上手になった!と、ボーカルバトルで高評価を得たRAN。満面の笑みを浮かべました!
そしてダンス対決へ…
課題曲は、ITZYの「Not Shy」。
さっそく練習がスタートしますが…
いつものRINらしさが見えないパフォーマンスに異変を感じたウンギョン先生。
PRINCESS組の座を守らないといけないRINは、その大きすぎるプレッシャーに悩んでいたのです。
将軍と呼ばれるほど堂々とした振る舞いが魅力のRINですが、まだ13歳の女の子。
ウンギョン先生のあたたかい言葉に涙が止まりません。
プレッシャーを跳ね飛ばし、ベストを尽くすことはできたのか?
本番のステージをご覧ください!
▼RIN
▼RAN
RINもRANも最大限の魅力を発揮できたステージ!
「可能性のあるアーティストだと証明した」と褒められたRAN。
RINも全力を出し切れたステージに満足したようす。
RIN vs RANの対決の行方は…総合評価の結果RINの勝ち!
RINがPRINCESSの座を守りました。
次回は、NANA vs YUU の対決と、MISSION2の結果発表をお届け!
2人目の脱落者となってしまうのは誰なのか…ぜひ注目してください!
▼7話の予告映像
▼放送&配信一覧はこちら
コメント